じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-05-29から1日間の記事一覧

カードキャプターさくら 第8話

謎の転校生リーくんあらわるの巻。クロウカードの生みの親・クロウさんの母方の実家がリーくんちであって、つまりリーくんはクロウさんの遠い親戚であると。クロウカードは西洋魔術と東洋魔術の融合したもの、って、カードに漢字使われてたんだ。今まで気付…

鋼の錬金術師

ロイサイドの描写がなかった分*1、話がまとまってきた感じ。とはいえ、まだバタバタした展開なんですが。イズミさんの師匠さんは何者なんでしょう。イズミさんに疑われてたし。再登場もありそうですね。無ければ意味ありげに出てきた意味ないですもんね。グ…

ケロロ軍曹 第9話

エヴァネタ解禁ー。やーこれOKなんだー。ということで623、日向家襲撃であります。ATフィールド展開するわ第九流すわでやりまくりですが、ここまでやるなら漫画のほうにもある「18もある特殊装甲を一瞬に」とか「負けてらんねえんだよお前なんかにー」つって…

超星神グランセイザー

や、久しぶりに悪い意味でのグランセイザーらしさが出てしまったような。誠の兄貴分の戦場カメラマンが実はニセモノで「誠!あいつはニセモノだ」「なんだと、許さん、ロギア!」とかの頭緩いやり取りに眩暈が。ユウヒの操縦者を操ったりと、ロギアさんやる…

美少女戦士セーラームーン

レイさんと亜美さんは真夜中の悪者退治に繰り出したばかりに補導されちゃって親に問い詰められちゃいます。レイさんは面と向かって文句も言えるんだけど、亜美さんはそこまでの度胸も無く。ふたりの対比がおもろい。そういやまこっちゃんって一人暮らしだっ…