じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-07-29から1日間の記事一覧

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第18話

エリザベスの昔馴染みとの再会。艦長の女らしいところが垣間見え……たようなそうでもないような。グラムとヤガミコンビってのは面白味がない、クララ一人目立ち。水が引かれ郡に囲まれ大ピンチなんだから、もっとクルーがどんな反応をしてるとか、例えば窮地…

機動戦士ガンダムSEED 遥かなる暁 後編

サイクロプス起動からオーブ消滅まで。大量殺戮兵器による殺し殺されの醜い戦争。地球軍とコーディネーターそれぞれが「敵は存在してはならない悪」として認識しているように描かれます。大きな追加要素としては、EDにファンの人気が異様に高かった挿入歌「…

サムライチャンプルー 第9話

気の使い手とムゲンの対決。ここは興味の沸かない敵役の事情より、アクションに注目すべきか。幕切れはあっけなく。「こんなこともありました」的エピソードが続く。「約束、忘れてないでしょうね」「お前を斬るのは私だ」ちょっとずつ絆を築きつつある3人…

鉄人28号 第17話

バラされてる鉄人がかっちょよさげでした。また敷島博士ゆかりのマッドさん登場。そして世界を牛耳る財団が日本上陸。ついに姿を現す村雨、黒服の男。第3の正太郎の登場、署長更迭、そして敷島博士の……。戦時の空気を身にまとった遺物と、戦後の流れに翻弄…

ギャラクシーエンジェル第4期 7話 8話

前半。これだけシリーズを重ねると、既視感を覚えるのも致し方なし。いつものようにはちゃめちゃわんだほー。「女心と秋の空」まあフォルテさんは女というよりおと 後半。中田譲治!サスペンス風!ヴァニラさん風呂場で死亡。湯気なんてありません。ちょっと…

プラネテス 第3話

地球近くに漂流してきた宇宙葬された遺体入りポットを前に意見の食い違うハチとタナベ。娘はタナベの青臭い説教「一緒にいるほうが良いに決まっている」より、ポットの中の家族写真に心打たれた、と取るべきか。合わせ技かな。死体に意思は無いよ。遺言に従…