じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-08-08から1日間の記事一覧

逃亡者 第4話

してやられたという点と疑問点がいくつか。羽田で航空券予約させて成田から北海道へ。花火大会が同日という点に着目して巨大掲示板を使い捜査網をかく乱、さらに警察車両を利用して東京へ。この二点はうめえーと思いました。その後に峰島を挑発する意図がよ…

マシュマロ通信 第19話

やあ、放送事故かと思ったよ。冒頭1分くらい前回と同じ展開。今回は魚釣りと。お約束のようにサンディのリュックにはクラウドが。リュックから引っ張り出そうとしたらリュックごと崖の下に。「そのうち昇ってくるわよ」そんな高さじゃねーですよこれ。リュ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第18話

おお、暗い、暗いぞ。俺が作ったうんだらけの歌ーとハルカ先生以外はシリアスだ。マックさんのリボーンがギャグかマジかどうかがいまいち判断つきかねるんですけどね、未だに。なんか三神合体しちゃったよ。炎あぶれちゃったよ。クレーター出来ちゃったよ。…

ふたりはプリキュア

新展開ー。今回出てきた天上天下の高柳お兄ちゃんみたいのは世界観的にギリッチョなナリですね。ちゃんと来週も出てくるんだろうか。女王様から「あなたには大事な役目が」とか言われていた王子さんはミポメポ以上の感度いい探知機扱いですが、二段変身に使…

仮面ライダー剣

嶋さんの都合のいい能力の数々が視聴意欲を萎えさせる。あとパンチで相手を彼方まで吹っ飛ばすとかいう演出もどうか。ギャグ漫画じゃないんだから。ギャレンは必殺技待機中でも動けるのか。ずりぃー。嶋さん退場でまた新キャラか。ブレイドはこのスタイルで…

特捜戦隊デカレンジャー

おお、子供に優しいトリックものでした。センちゃん回はこのノリでいくのかな。女っ気が強い(おばばだが)のもセンちゃん回の特徴か。「お前たちは外見で何でも判断してしまう」手痛いね。宇宙人には速攻銃を突きつけてきてたものね。そう言えば最初のセン…

マリア様がみてる〜春〜 第6話

今回、何気にいつもより画の動きが良かったなあ。時は遡りまして(このアニメこんなんばっかだ)、志摩子さんと聖さまとの出会いのお話です。これ、前シリーズ見てないとわけわかめですね。今更ですか。久々に聖さまのお姉さま(高山みなみ声)が出てきてま…

スウィート・ヴァレリアン 第2話

OPスタッフがすごいことに。中身はもう詰め込むだけ詰め込みましたという感じで、ナレーションでもって力技で事件発生〜解決に。ストレスを集めてどうの、てのはちょっと前に深夜にやってたテレ東の変な戦隊もの?を髣髴とさせるー。全てはノリとイキオイだ…