じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-08-22から1日間の記事一覧

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第20話

よかった。切なかった。それぞれがそれぞれを思いやる気持ちにぐっと来た。シュウはもうタリスポットを手放す真似はしないのでしょうね。自分だけ逃げたらメグやマックを守れない。嫌でもシロンの力に頼らざるを得ないのだ。例えシロンが「降りかかる火の粉…

ふたりはプリキュア

メポミポを見た後だとポルンがかわいくみえる不思議。同じ光の園の生き物なのに。あとはあわてふためくなぎさを見て喜べという回でした。

仮面ライダー剣

この前後編は始さんの中の人の芸を堪能する為だけにあったのだなあ。

特捜戦隊デカレンジャー

ジャスミンがエスパー能力を使わずに(使えずに、か)アリエナイザーと心を通わせる秀作。義賊という存在を無闇にかっこよく描かなかったのも好印象。

マリア様がみてる〜春〜 第8話

今期は白薔薇ファミリーのお話で突っ切ってきましたね。乃梨子乃梨子志摩子さんに志摩子さん。演技派ドリル・瞳子の手のひらで貴様は踊っているに過ぎんのだー。というわけで志摩子さんのわだかまりも解けてめでたしめでたし?「乃梨子ー!」生粋の性悪お嬢…

スウィート・ヴァレリアン 第3話

ミナちゃんがかわいかった。ヴァレリアンの3人の普段の生活とか見てみたいね。無理そうだけど。台風ってデカレンと被ってるよ。

ニニンがシノブ伝 第11話 第12話

前半。台風やってきて忍者ズ大騒ぎ!とりあえず中学生妄想ではじめるのはお約束。暗闇の中、目だけ動いてるのがおもろかった。で、沈黙。一夜でこの惨状ですか貴様ら。またパクマンさんがいた。バッタのひとも。後半!キノコ狩りだ!狩られた!ろ組の泉さん…

MADLAX 第20話 真争

12年前、一度本質への扉は開いている。それを開いたのはフライデー・マンデー。本質を覗いて内戦を起こした彼の真意が気になります。人間の本質とやらが小娘二人の戦場での邂逅が全てではないのだろう。ここから描かれるはもはや人間の領域を超えた何かか…