じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-04-02から1日間の記事一覧

カードキャプターさくら 第45話

さくらがカードの保持者として認められるまで。今回のお話で一時休止。「好きな人がいなくなった世界」が何気に怖いわ。素の知世さんがとてもまともだあ。何やかやあってひとまずはハッピーエンド?で、観月先生は何者だったん?まあ丸く収まったようなので…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第24話

アスラン、キラと再会。個人に会いに行くのにモビルスーツはいらんだろう。シンとレイの「探索」もそうだけど、あんなごっついの乗ってたら逆に邪魔じゃないだろうか。アスランはルナマリアに尾行されてるしさあ。アスランのどもり癖、キラの「〜だよね?」…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第1話

総監督佐藤順一。既視感漂う内容ながらも手堅い作り。「おひさま国はじめって以来の姫らしくない姫」ふたご姫のやんちゃっぷりがかわいい。それぞれの国のプリンセスも、くどくない程度に顔見せ。全編漂うゆるゆる空気と、ふたごのコンビネーションが心地よ…

幻星神ジャスティライザー 第26話

源さん大活躍。ゼネラルバッカス登場で大ピンチの筈なのにきっちりボケますわいら芸人さかい。なんかここんとこ、絶好調じゃね?そういやあ、従業員の人にジャスティライザーのこと教えたのかしら。何の疑問も持たずに助け呼んでるが。まあいいか。

ウルトラマンネクサス 第26話

第三の男登場。いかにも苦悩してますって空気を出しまくってた姫矢さんと違い、サードさんは爽やかくんです。しかし、この人の出自には何か秘密がありそう。MPの新人さん?とどうやら絡みがあるようです。「一羽目のカラス」と胡散臭い噂が飛び交っているMP…

ピーチガール 第13話

カイリさんの元カノ登場。そいやああまり描かれていなかったカイリさんの過去に迫る。次男だったのかあ。保険医と元カノが同じネックレスしてるっていうのも意味ありげ。カイリ兄は良く出来た兄のように見えるけど、はてさて。とーじとさえがいなくたってち…

チキチキ!じゅじゅるさん。傾向と対策

と、いうわけでちょうどいいんでふりかえり企画。前に晒すだけ晒した終了評価番組表を元に、じゅじゅるの評価の傾向とこれからどのようにアニメを見て行くかを改めておさらいしてみます。 殿堂入り カレイドスター 新たなる翼 名作 GUNSLINGER GIRL GUNGRAVE…

じゅじゅるさん、一周年ですよ。

ダッラーとやってきたじゅじゅるさん。も、本日で丸一周年です。カレイドスター終了でぽっかり開いた胸の穴を埋めるべくあれやこれやとアニメ感想を続けて一年。あんなことやこんなことがあったりなかったり。みなさまのおかげでなんとかここまでやってこれ…