じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-04-07から1日間の記事一覧

冒険王ビィトの新OP

うおかっけー。

陰陽大戦記 第27話

OPED変更。OP、なかなか挑戦的な曲に変えたこと。画のほうは天流・地流・神流の3人をピックアップして燃え燃え構成。おお、大降神。EDはこれまでと打って変わってヒロイン・モモさんの独壇場。春夏秋冬、リクくん*1を待ち続けるという大変甲斐甲斐しい感じ…

LOVELESS 第1話

監督紅優。あーアバンからして紅優。エフェクト使いまくり。淡い色使い。あら、高河ゆん世界と親和性高かったのかしら。お話と綺麗にマッチングしてる。ネコミミが生えてる子供たち、取れたら大人の証拠。見た目でサクッと割ると世界が見事に二分する。子供…

極上生徒会 第1話

ごめん、最初、速攻生徒会がアニメになるのかと。おーせんせいのお時間みたい。と思ったら、監督が一緒なんだそうで。なるほど、このゆるい空気はその所以で。主人公は右手のうしくん……じゃなかった、プッチャンと会話する気の毒な子。このプッチャンもまた…

アイシールド21 第1話

漫画未読です。何かと話題の田村淳起用だけど、違和感は感じなかった。ひるまさんという方が、あまりに淳的だったからなのか。あとはリュミエール!リュミエール!とかで盛り上がっちゃって、お話そっちのけでした。

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第1話

森を守る使命を受け継いだ主人公・ポポの大冒険。ファンタジーな色彩。目に優しい感じ。柔らかい光の差す森の美しいこと。そんで後半はムシバトル。ポケモンみたいのを想像してたんだけど、どっちかちゅうとベイブレード系ね。ガキーンとか効果音の硬質さは…

いちご100% 第1話

ぱんつだった。そして能登だった。特にまあ、がっついて見るようなアニメではないのかな。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第1話

DVDで途中まで視聴済み。OP変わってるー!?ちょっとビョーク入ってるな曲。いや、これはこれでいいんだけど、西尾OPがー。ところで第2話は早速カットなんですか?流民問題で揺れる日本、公安9課再起動。劇場版でも使われていた、漫画のあのシーンを髣髴と…

ガラスの仮面 第1話

恥ずかしながら、漫画は読んだ事ありません。知識としてマヤ、恐ろしい子!とかは知っているってレベルです。で、そのマヤさんなんですが、ラーメン配達しろっつうのに映画館覗いちゃったり、演劇のチケットやるから99件出前回れって言われたらマジ特攻しち…