じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-06-10から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹 第62話

ゲローッ。怪盗モアピーチサマーと家がプールに、の二本であります。キャッツアイパロなわりには、コスチューム以外はほとんどそれっぽくなかったのでちょっと肩透かし、かな。絵を守ってた電流の解除法を何故桃華さんが知っていたのかが謎。まあギャグもの…

ハチミツとクローバー 第9話

はぐの揺れる心。はぐにこっそり手作りブローチをプレゼントする森田さん。さりげなさ過ぎて気付いてもらえるか微妙な優しさが心憎い。良く思われたいとか、気付いてもらいたいとか、そう言った気持ちが彼にはないんだろうか。いつか忽然といなくなってしま…

トリニティ・ブラッド 第6話

新たな神父さんソードダンサー登場。あの仕込杖のような棒がどれだけすごい武器かがまったく伝わらないのはまずいと思うけど。放送後に更新されるラジオがえらい面白いんで、*1なんだか前座みたいになっちゃってる。今回のゲストは能登麻美子だよ。しかし、…

陰陽大戦記 第36話

小鉄が折れてしまった原因はコゲンタにあるらしい?謎のはぐれ式神に出会って小鉄修復に一致団結するボート部メンバー、とナズナさんとソーマくん。熱いぜ。斬魂剣、三回斬らないなら三倍斬魂剣とかに名前変更すればバンク変えないままでも違和感なかったん…

魔法先生ネギま!

死んじゃうよ、14歳になったら死んじゃうよ。あ、ここで超のアレを使うというのはどうか。……どうもこうもねえか。看板や電子板の「助けて」を見てラーゼフォンの朝比奈回を思い出してしまって無駄に落ち込む。

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第10話

これまた残酷物語。なんだか最近、ノリが伝奇ものチックなんだが。ムシバトルと何かが乖離してしまっている気がしなくもない。吹雪からポポを守る三人組が何気に熱かった。

ガラスの仮面 第10話

あゆみさんと直接対決。声優の方々、特にマヤさんとあゆみさんの声優さんは毎回技量を試されてるようで、プレッシャーも相当なものだろう。でもそれに見事に応える迫真の演技でした、今回も。

ここから今週分。

ケロロ軍曹 第61話

ゲローッ。謎の転校生とサブロー先輩来訪の二本立てであります。転校生宇宙人、1話限りのゲストか。ふいにこういうせつねーエピソードやられるとビビるよ。いきなり団子とか、えらい前のネタもきっちり絡めてくるのな。忘れてた!後半。赤ダルマの空回りに…

ああっ女神さまっ 第21話

女の子な蛍一さんを飾り付けて喜ぶベル様が微笑ましかったです。ここへきてウルドの二面性がプッシュされてきた。この辺で落とすつもりなのかな。

ハチミツとクローバー 第8話

竹本君の誕生日。森田さん謹製のツイスターゲームでほのぼの誕生日会が人外魔境に!ヒィィおそろしか。そんなんで後半、山田が唐突にシリアスモードに入るんで若干戸惑いました。が、現実に引き戻ってしまう瞬間てのは得てしてそういうものか。しかし、はぐ…

陰陽大戦記 第35話

地流のメガネさんが意外といい人だったんで、最後はちょっと気の毒に感じでしまいました。それにしてもマグカップの「わに」、ありゃなんだったんだ。

LOVELESS 第10話

この切実さ、きついね。わざと世界を狭く小さく設定しているからこそ、いつも切迫した空気が漂ってんだろうね。まあそこが好きなんだが。足手まといになるなら死ぬとか、百合コンビが特にたまらんわ。しかもこの命の削りあいが、頭でっかちの小娘研究者が意…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第9話

怠け者には死を!いやまあ極端だなあ。生きる活力を得るとかそういうのナシで、ほんとに光になっちゃうんだものなあ。生きてこそ、生きてこそ。

ガラスの仮面 第9話

月影先生とマヤの5日ぶっ通し稽古にぶったまげ。そりゃあ血も吐くわ。こうやって身を削って、魂を演劇に注ぐのですね。ぶるっときたわ。

先週分。