じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-06-13から1日間の記事一覧

うえきの法則

まさかののとまみ登場回。ひー。一週間のとまみ漬けだあ。

まほらば 第23話

初心に帰ったかのように遊びつくす住民の皆様。ああなんだろう、この懐かしい感覚。子供のように無邪気に遊んでいる姿が非常にこの人たちらしい。つなぎおに、てのが仲の良さを象徴してるかのようで、なお良いですね。そして別れも予感させる。つないだ手は…

おねがいマイメロディ 第11話

は、腹いたい。マイメロさんは何故ここまで迫害されねばならんのだろうか。スポンジにされたときの、抵抗せずされるがままな姿がまたラブリー。綿とか出ちゃってないだろうなあ。お隣のかつみさゆりとか、YESNO枕パロとか、バグの進入する時のセリフとか(お…

ゾイド ジェネシス 第10話

セイジュウロウさん仲間になるの巻。出てくるのも唐突なら仲間になるのも唐突。正式メンバーになるまでひとクッションあってもよかったんではないだろうか。ルージくんのひたむきさにはほんと参るなあしかし。湧き出る感情をそのままダイレクトに相手に伝え…

ふたりはプリキュア Max Heart 第19話

なぎさ引越し!?ひかりさんうっかり勘違い。ひかりがほのかに打ち明けることも出来ずに、ひとりうろうろするさまが非常にかわいい。なぎさの引越しで一番懸念されるであろう「じゃあ変身どうすんの」ってところに突っ込むような無粋な真似を誰もしないのが…

仮面ライダー響鬼 第20話

トドロキの単独ライブは不安から生まれたものだった。ごめん、てっきり一人立ちして有頂天になっているものかと。そういやフォローが無かったけど、ディスクアニマルの損傷が激しいってのはなんでだったんだろ。まあこれも不安や焦りのあらわれで説明できる…

交響詩篇エウレカセブン 第9話

エウレカから語られる、エウレカ及びゲッコウステイトメンバーの過去。軍の殲滅部隊の隊長だったホランドとその部下だったエウレカは子供たちとの出会いで軍を抜けた、みたいな話だったんだけど。あの経緯で、子供たちがエウレカを「ママ」と慕う(慕うことが…