じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-07-06から1日間の記事一覧

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第14話

ポポとパサーの対話がなかなかの趣きで。パサーの、悪役なんだけど複雑な心境を抱える彼の多面性が滲み出てて良い。良いキャラだ、パサー。というか、このアニメの悪役はなんかみんなイイよ。

ガラスの仮面 第14話

速水さん、せつねえ。あゆみさんもまた狂気の道へ。相変わらずハラハラさせます。ED変更、これはこれで。

GUN×SWORD 第1話

ヴァンが、ヒロインさんを助ける気になった経緯がよく分からない。ロボは別に出なくてもいいんじゃないの?うーん、様子見で。新鮮味が薄い中、ついに主役抜擢となった星野貴紀さんに期待したいです。あのノッポが……。感慨深い。

創聖のアクエリオン 第13話

思い出を共有するアポロとシルヴィア。最後のカットがすんげえ切なくて良かった。バロン……。すごいクライマックスぶりで、このまま終わっちゃうのかと。おもろかった。

ぱにぽにだっしゅ! 第1話

あー、ベッキーがいればそれだけでいいやー。

おねがいマイメロディ 第14話

小暮&フラットくん話。こうやってぬいぬいが増えてくのかな。とりあえず小暮くんな、君は一言マイメロと歌さんに謝りなさい。

ゾイド ジェネシス 第13話

ルージくん受難。さらっと偽名使ったり、打ち合わせてもいないのに屋根の上で待ち合わせたりとか、なんかこの人らが潜入のプロっぽい態度取ってんのに違和感。特についこないだまでほのぼのと暮らしていたルージくんが。身を守るため止むを得ないとはいえ、…

ふたりはプリキュア Max Heart 第21話

ひかりさんボーイミーツガール。これまた大変かわいらしいお話。自分探し!自分探しの旅でた!

仮面ライダー響鬼 第22話

悪魔合体したような魔化魍に3匹の鬼が立ち向かうぜ!非常に燃えるシチュエーションであるな。夏の高い空と緑が映える山。夏だなあ。これ撮影いつなんだろうか。ちゃんと今頃っぽいからスゲエよね。戦闘後の野郎だべりがおもしろかった、そうか、轟鬼くんは…

交響詩篇エウレカセブン 第12話

艦対艦が非常に熱いです。前回のジ・エンド戦といいこれといい、これくらいのかっちょいいアクションがもうちょい頻繁にあってもいいなあ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話

なんでフリーダムと同じやられ方をしますかグフ。そうじゃなきゃいけない理由でもあるのだろうか。ザフト側に「生死不明」と思わせたいから?それは脚本の事情でしかないしなあ……。「アスランがわざと、撃墜された(とザフトでは思われている)フリーダムと同…

幻星神ジャスティライザー 第39話

神野を信用するかどうかで割れる正義の方々。ユカが神野を受け入れる側に回る展開になったのがちょっと意外。今回は段階を踏んだけど、これまではどっちかちゅうと神野反対派だったよねえ?バランスを取るためかな。コウタが反対側に回ったら賛成派がミオさ…

ウルトラマンマックス 第1話

手堅い、手堅すぎて新鮮味が……。

シュガシュガルーン 第1話

最近の魔女っ子ものはペアが流行りなんだろうか?魔界からやってきた唯我独尊少女ショコラと大人しめな女の子バニラが、魔界の女王になるために地球で修行だぜ!という話。安野モヨコの少女漫画が原作らしいのですが、すっげえ乙女乙女してて*1人を選びそう…

ドラえもん

Aパートのオチに戦慄を覚えた。ひぃぃ。Bパートにはお姫様役に久川綾が。ことごとくスルーされるメダル献上ネタがおもしろかった。あーおもろい。ちゃんと毎週見よう。

ケロロ軍曹 第64話

ゲローッ。刑事ごっこにタママ話の二本であります。前半。ペコポンにやってきた凶悪犯を捕まえるために軍曹たちが立ち上がるよ!太陽にほえろ風のOPとロゴ、横一線に並んでみたりと、刑事もののパロディがごっそり。他にもパロだらけで、もう終始笑いっぱ…

スピードグラファー

OPに続いてEDも変更。雑賀・神楽・水天宮の3ショット絵がかっこよか。走る神楽さんかわいか。

ハチミツとクローバー 第10話

先生帰ってくるの巻。バイトやらなんやらを経てちょっとは成長したっぽいはぐが、先生を見たとたん緊張の糸が途切れたのか、元通りの幼子に。森田さんと買出しに出かけることになったはぐは、なんだか緊張してしまい、楽しむどころではなかったと。自覚は無…

トリニティ・ブラッド 第9話

ノエルさんさよなら。遺体が見つかっていないそうなので、もしかしたら……、てことは……無いのか。悲しい。めそめそアベルくんはともかく、カテリーナさんまであんなにへこむとは思わなかったなあ。叔父上との会話シーンでは心ここにあらずってな風で痛々しく…

みなさまおひさしぶりです

諸事情によりネットに繋げられず、お休みさせていただいておりました。その間、書き溜めておいた分を更新します。ちょっと読みにくいかもしれませんが、ご容赦ください。 私信:id:manpukutaroさん そちらで質問させてもらったもえよんの件、返信いただいた…