2005-09-27から1日間の記事一覧

エレメンタルジェレイド 最終回

最終決戦。ハッピーエンドだったわけだけども、画的にもお話的にもボリュームがあってお得な感じでした。いつぞやに投げられていたシスカリアクトの件も綺麗に拾ってあったし、その後のお話もしっかり描かれてたり。あー終わり良ければすべて良し、というか…

創聖のアクエリオン 最終回

終わりました。いやはじまりましたというべきか。トーマが人間にも痛み悲しみがあると目覚めるくだりが少し性急だった気がしなくも無いですが、ハッピーエンド。地殻のゆがみをアクエリオンが生命の樹に成り代わって腕で縫ってしまうというとんでも解決法に…

おねがいマイメロディ 第26話

肉の祭典!いつぞやの肉な置時計またもや大活躍。今回はいつもよかおとなしめだったかな。

ふたりはプリキュア Max Heart 第31話

ラクロスの試合だ。相手はいつものおたかくじゃなくて格闘なんとか学園。むきむきだ!相手に圧されて苦戦、なぎさキャプテン腕の見せ所。あー。スポーツの汗はいいねえ。最後は相手チームと握手したり。いいね。冒頭のアレは何事かと思ったけど、本編はさわ…

仮面ライダー響鬼 第33話

アームド響鬼の、今風ないでたちにくらっときた。もう音撃とか関係なく剣でズバーだし。明日夢くんとヒビキさんのカラミ、ヒビキさんは相変わらずいい事を言う。鬼たちもわかりやすくカテゴリーわけされて、それはそれでいいかなあって思ったり。

交響詩篇エウレカセブン 第23話

レントンと死の現場。目に見える死が目前に迫ったとき、少年はどう行動するのか。どうすべきだったのか。なかなか難しい話に踏み込むんですね。あっそうと達観を決め込むには若すぎて、俺が何とかしてやる、というのは幼すぎて。ううん、家出してからこっち…