じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-10-21から1日間の記事一覧

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話

前作視聴済み。単行本も揃えています。 季節は夏。おんぼろパーカーを脱いで夏の装いなジュンくん、図書館へ。おお外に出てる。立派なもんだ。復学に向けて勉学に励むジュンとは裏腹に、何やらひどく落ち込んだ様子の真紅さん。どうやら水銀灯を倒してしまっ…

舞-乙HiME 第3話

前回からほとんど話は進んではいない。アリカともう一人の子の舞闘(だっけ?)が開始、両者引かず、といったところで魔物が現れましたよ。あまり先が気になるヒキではないなあ。あ、でぼちんがいたよ。という感じでさ、あのキャラがどうしていたとか、そんな…

パラダイスキス 第2話

やっぱさー、こう、異常にっつうか変質的に気が利くというか。用意周到に先回りしてくる男ってのがもてるのかな。画面温度が多少低めで、秋の夜長のアニメぽかったです。へんに騒がないし、落ち着いてみていられる。

SHUFFLE! 第14話

プリムラの出生の秘密、さらにもう一人の実験体が存在した事、さらにはネリネの過去まで一気に明かされました。さらに亜沙先輩の病弱だった子供時代まで明かされ、情報量の多さにパンクしてしまいそうでしたよ。さすがに次回は魔界に行ってくれるのかな。

トリニティ・ブラッド 第23話

え、アベル死亡ー!?そのほか、実はエステルはお姫様だったんだよ!など、サプライズネタ多し。ああびっくりした。あと、久々にトレスを見た。さて、ほんともうこれ、どうなっちゃうんだろう。ワクソワ。

IGPX Immortal Grand Prix 第3話

うーん。バトルと同時に降って沸いたような突然のチーム解散の危機。これ、平行して扱うならもう何話か使って、じっくり煮詰めたほうが面白くなったんじゃないでしょうか。解散の危機は早々に乗り切り、バトルも快勝。めでたしめでたしではあるんだけど、あ…

ARIA THE ANIMATION

途中で寝てしまいましたー!ヒーリング効果抜群ですね。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話

30分枠の時間いっぱいまで使った、豪勢な最終回。かなめとの邂逅を経て、アーバレストの快進撃へと。やはりこうでなくては。今回の件で宗介がどう折り合いを付けたのかは不透明なままだったけど、その辺は続編で、ということかな。張り巡らされた複線もす…