じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-04-08から1日間の記事一覧

金曜深夜アニメ

SAMURAI7。元が傑作だけあって、こちらも劇場映画を意識したようなスケール感のある1話でした。音楽が良かったなあ。面白いかどうかはまた別ですが。様子見。

ウィッチブレイド 第1話

能登ついに母親役だよ能登。あっけらかんと明るい能登は個人的にははじめてみました。うん、悪くないです。メタモッた直後、白い息をふぅ、と吐くの、すげえかっこ良かった。せっかくの変身ヒロインだしね、第一印象が肝心。 敵対?する化け物。人間からメタ…

土曜夕方アニメ

MAJOR。清水キャミ、エロカワイイ!*1ここでも大原さやかが底の見えないお姉さんをやってらっしゃる!はぁはぁ BLOOD+。OP変わりました。小夜がまんま寺田克也顔だったけど、OPスタッフ誰なんだろうか。テロップ出た?出たの?……。しまった、見逃した!*2全…

超星艦隊セイザーX

久しぶりのセイザーX感想です。感想休んでた間もちゃんと見てました。 しかし、あれだ。ジャッカル……。まさか死んじゃうとは。 戦う意味に疑問を感じるキャラが敵の幹部のひとり、というのは面白い。思いかけずキーパーソンになってしまいました、ポチ。未…

機動警察パトレイバー 第1話

新作ではなく再放送。 かなり昔の作品ですがほぼ初見に近い形なので、「何を今更」的な感想になるかと思われます、ご容赦を。 ハイ現状把握。原作は読了済みです。かなり好きな漫画です。OVAははるか昔に途中までは見たはず。でもあんま覚えてない。映画はミ…

彩雲国物語 第1話

原作未読です。 予想通り、血生臭くない十二国記というか。コメディ要素も多分に含んでいて、重苦しくなくて良い感じ。期間限定の妃というのも面白いですね。 とにかくヒロインが元気良くてすてき。めげない子ね。声は桑島法子。男の子役や不思議系など多種…