じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-04-18から1日間の記事一覧

火曜夕方アニメ

アニマル横丁。前回に続いて宇宙ネタ。コアラこええ。後半はイッサが岩にこもる話。トリオ漫才における三人目の存在価値に一石を投じるもんだいさく。イッサの目、今回のEDになってから、あの青いのが全部瞳と気付いてからちょっと正視できないです。こええ…

先週の金曜深夜アニメ

SAMURAI7。お侍さんがヒロイン抱えて剣を崖に引っ掛けるシーン、動画が抜けてるようなおかしなガタツキを感じました。なんやろ?

クロサギ

久しぶりにドラマ感想やりたいなーと適当にチョイスして見てみました。が……。これはちょっときついなあ。山下くんプロモーションドラマかこれ。意味もなく半裸で寝転がるアバンとか意味わかんねえ。話もさらっと流すだけだし、後に残らない。あ、そういやサ…

超星艦隊セイザーX

アド達が異次元に飲まれてしまった後の話。この危機的状況に新キャラ?つか、ゴルドの奥さんて。既婚だったのかあの人。かわいい奥さんである。「お、オーケー奥さん」恐妻家っぽい!という、シリアス展開がいつの間にかコメディに。変幻自在すぎる。敵側の…

ウィッチブレイド 第2話

むちむちのお母さんボディとようじょの二段構えはぁはぁアニメの様相を呈してきました。娘の健気さがたまらん。お母さんを模擬訓練所みたいなところに送り込むのにあんな大仰な仕掛けを用意するバカさも素敵。なんかこう、すべて許してあげなきゃみたいなオ…

彩雲国物語 第2話

早くも豪華男性声優陣の演技に聴き惚れるアニメになってしまっている予感。 秀麗の、そして国民のつらい過去・現在に心揺さぶられる王様。しかしこうなんというか、画的に動きの少ないアニメなので一瞬の勢いみたいのがないなあ。あんまり最近のアニメっぽく…

機動警察パトレイバー 第2話

香貫花登場。まあーもう、いちいちイヤミったらしいぜ!半年しかいない人間がレイバーに変な癖をつけるわけにはいかない、しかし実力を測るために配置試験は受ける。イヤミー こういうキャラはいったん崩れるともろいよね。このダメ集団の中でいつまで自分を…