じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-06-20から1日間の記事一覧

サンクリ

に行った訳だが、サンクリで本を買わずにとらで既刊を買う俺。なにやってんの? 欲しかった本二冊買えたので幸せ。 アイドルセイバーは表紙が語る通りの内容。士郎もセイバーもいい感じにアホで、なかなかにすてき。へそだしセイバーはぁはぁ。「藤堂」は志…

日曜朝特撮

リュウケンドー。不動のおっさん、かっこいい!ゴウリュウガンを失い、しかし男気を持って、生身で毅然と敵に立ち向かう不動さんは語らずとも白波を動かすのであった。無駄口を叩かない男、かっこいい。ここ数話はあまり好きな展開でなかったんだけど、その…

牙-KIBA- 第12話

いやはや。お城に簡単に忍び込んで簡単に出てきてしまいました。ロイアも助かったよ。軽いなあこの辺。いやまだ「わざと泳がしている」って線も無くは無いんですが。(なんのために?)反乱軍も結局は私利私欲の集団でしかないと暴かれるくだりはなかなか見せ…

彩雲国物語 第11話

秀麗倒れるのまき。モテるなあ。ここぞとばかりに野郎達をこき使う静蘭がステキでした。

機動警察パトレイバー 第11話

香貫花おばあちゃんのエピソードは、見事なくらい本編に絡んできませんでした。いやあの戦闘をメインと捉えるならば、だけど。あんだけボコにされて動くなんて、イングラムは頑丈だなあ。拉致られる時に起動ディスクを投げる機転を見せた太田に感心しました…

風人物語 第1話

これ見たかったんだあ。ありがとうNHKBS。風を操る猫と出会った少女を中心になんか色々巻き起こる話、みたい。 なんと言っても注目せずにいられないのは異色のキャラデザイン。これは個性的。好き嫌いははっきり出るでしょう。僕は好き。なかなか引き込まれ…

ウィッチブレイド 第10話

雅音とおめかしのまき。うおお、鷹山株がぐんぐん上がる!雅音をかばって酒に弱いはずなのに*1ウォッカをがぶ飲みして、逆に相手を潰してしまう。しかしそれはやはり単なる強がりに過ぎず、会場を出たらとたんに倒れてしまう。酔っ払った鷹山がまたかわいく…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第11話

初代部長あらわるあらわる。今回はバックに流れる自然音がやたら耳に付いたんですが、普段からこうでしたっけ?レースシーンはなかなか白熱しておりました事よ。面白いと思ったことにチャレンジする。螢一さん、輝いてやがるなあ。

XXXHOLiC 第11話

あ、バレンタインがお中元になってる。ちょっと強引だけど和風イベントの方がホリックらしいと言えばらしいのか。座敷わらしちゃんのうっかり度が上がっててかわいいことかわいいこと。声もかわいいな。アメフラシがフォローにやってきたりで、彼女も大変だ…

獣王星 第10話

さくさくと事態は進むよ。大盛り上がり大会なんだけど、人類がどれほど追い詰められているのか、いまいち実感が湧かないというか。ティズはひとりでできるかな。

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第7話

ほのちゃんと自然の摂理と偽善の巻。偽善と知りつつも庇ってしまうって心理は分かるなあ。こういう話が1回くらいあってもいいでしょう。本編と外れた話だったけど、ほのちゃんというキャラが掘り下げられるなら。しかし、ミリィと別れちゃうのは作品的にも…

機神咆吼デモンベイン 第3話

そりゃあ大胆な省略しなきゃ終わらないのは分かるけど、もっとうまい端折り方はなかったものか。ここまで省いたのならそれなりの説明はしないと。一応軽く書いておくと、アルがアーカムシティに墜落する際に魔導書の断片を落としてしまい、それが具現化して…