じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-07-15から1日間の記事一覧

土曜夕方アニメ

BLOOD+。コンテ山内重保、作画監督黄瀬和哉、原画に大塚健と豪華スタッフ。アクション重視ではなく、日常芝居で魅せるタイプ。手の動きや小夜さんがお美しかったです。話としてはソロモンがディーパ側から離脱、小夜は決戦前の眠りに、という。ハジの優しさ…

おとぎ銃士赤ずきん 第3話

ハーレム展開補強。今度は青髪ツインテだ。正直あざといな……。白雪と同じように学校の端々を調べていたからてっきり3人目かと思ったのに、どうやらそうではないようで。敵なのかな。今回もボケコントは面白かったな。白雪がりんごに言い負かされる辺りとか…

彩雲国物語 第15話

秀麗の苦難は続く。周りも苦々しく思っているようだけど。絳攸の過去が語られました。がんばれみんな。

機動警察パトレイバー 第15話

絵コンテ・演出高松信司。ラスト、黒幕がせり上がってくるの、EDに合わせてあるんですね。井上喜久子ねえさんの名前がEDにあったけど、誰をやってるのかわからんかった。ところで、メインキャストがクレジットされてなかったんだけどなんでだろう? 本編。く…

風人物語 第5話

ほぼ保険室内だけで進行する今回のお話。これまた僕のツボなシチュエーションです。ナオが熱を出して保健室へ行くと、そこにはサボリ癖のある先生が。彼の浮かれ気味な海外旅行話に花を咲かせる先生達。むやむやと妄想するナオ。うーん変な話。どかんと盛り…