じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-10-04から1日間の記事一覧

月曜深夜アニメとドラマ

らぶドル。キャラの死にっぷりが尋常じゃありません。髪の色で区別するほか無いはんこ顔、生気の感じられない機械的なライブシーン、テンプレートな性格付け。これは感想無しで。視聴はパンプキン・シザーズ待ちの時に見るかなあというぐらい。でもあれだ、…

Pumpkin Scissors 第1話

原作は単行本最新刊まで読了。結構好き。 なかなか原作の再現度が高い。語るべきを語っていて、無駄が少ないです。 冒頭、戦争が終わって伍長がたそがれる辺りの無力感・戦争の凄惨さが良く出てて唸りました。で、これなら安心して見ていられる、と結論付け…

火曜夕方・深夜アニメ

D.Gray-man。初回だからか、説明多かったですね。それは仕方ないんだろうけど、ツカミにどっかーんと派手な見せ場を作って欲しかったな。アレン君の手がどうすごいのかよくわかんないし。小林沙苗の男の子声はいいなあ。視聴継続は様子見、感想は書きません…

RED GARDEN 第1話

1話はGYAOの先行放送で視聴済みだったりします。その時はOP/EDが付いてなかったんだけど、本放送ではちゃんと付いてました。OPだけ見たらおしゃれ青春学園ラブストーリーが始まっちゃいそうだ。 さて本編。癖のあるキャラデザだけど結構手堅くまとまってい…

DEATH NOTE 第1話

超額縁でした……。がっかりだ。 アニメとしてはクオリティ高め。妙にテンション高い気もするけど。うん、他に言う事もないですね。きちんとした作りで、安心して見ていられます。平野綾と工藤晴香のおまけコーナーは不評のようだけど、springs時代から好きだ…