じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

恋風 第1話

 原作未読。
 親が離婚し、父方に引き取られた兄、母方に引き取られた妹。十数年ぶりの再会に二人は……。という話。
 リーマンの哀愁がやたら生っぽくて湿っぽい。これアニメか。
 個人的な意見なんすけど、おじんの夢的な出会い方しちゃったんなら、兄妹でした、ていうの、無い方が変態的で良くないっすか?
 女子高生に慰めてもらいたいのなら(しかもプラトニックに。もうこの前提がファンタジー)、血の繋がりもないのに初対面で解り合っちゃうってほうが、夢見がちっぽくていい。これが萌えアニメの絵と演出だったら話は別ですけど。
 女子高生好きの後輩とか、サバサバした性格の女社長さんが漫画っぽ過ぎて浮いてる気がするっす。いや漫画なのはわかってますが。
 あー次回予告いいですね。やっぱそうだよなーとか思った。
 あ、OPがすこぶるいい出来でした。
 しかし、これに萌えを見出すことは俺には出来ません。いまのところ。何か違うよな。萌えた人には真の変態の称号を与えたい。