じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ふたりはプリキュア

 ほのかさんのアイアムジャスティスがまたもや炸裂。パパやママ、お婆ちゃまとも似てないようだけど、どんな教育受けたんですかこの娘は。はじけっぷりが大変よろしくてよ。機転が利くところもみせつつ、てゆかゲキドラーゴがアレすぎなんですが。二人揃わないと変身できない、という設定は目新しい代わりに足かせになりかねない諸刃の剣だけども、ここ最近はうまいこと作用しています。
 それにしても、一年ぶりに帰ってきたという、ほのかの父と母ですよ。冷たそうな雰囲気も醸しつつやってきたと思ったら激甘バカ親でやんの。このフェイントにはやられました。ここん家の家族関係はソニックXのクリスさんちに似てますね。なにかしらドラマありそうなフリしてこれですか。お婆さまもいるし友達がいるから寂しくない。ほのかにはお婆さま、なぎさには母と、理解力のある良い保護者がすでに登場済みなので、この二人にはあんまし含みが無くてもいいのかな。「家を空けがち」ってとこさえ抑えとけば。ここ最近、お話がこなれてきた感じがします。
 あ、ちなみに俺、白派。