じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

忘却の旋律 第1話 メロスの戦士

 構成・脚本: 榎戸洋司
 キャラクターデザイン: 長谷川眞也
 アニメーション制作: J.C.STAFF
 惜しい!幾原分が足りなかった。
 雲の流れ、背景の赤の色味、いきなりからくり人形(顔の部分に写真)に変えられてしまう登場人物たち、全裸に剥かれる中学生(男)、観光バスで突っ込んでくるモンスター。

 人類がモンスターに戦争で負けた20世紀。そんなことすらなかったかのように穏やかな21世紀。彼らは奪われていた。闘争本能を。そして、あのメロディーを……。 「矢を持たず、的を射る。それができんからお前はだめなのだぁ。心で射ろ!」落ちこぼれボッカは夢を持っている。戦士に。モンスターを倒す戦士になりたい!

 匂う……。匂うぞ。少女革命ウテナの匂いが!
 主人公の男の子の声が桑島法子と聞いて驚愕。あら芸達者。能登麻美子はいつも通り死にそうな声だったんで一発でわかったんですが。
 ダークホース来ましたよ!期待、期待。