カードキャプターさくら 第8話

 謎の転校生リーくんあらわるの巻。クロウカードの生みの親・クロウさんの母方の実家がリーくんちであって、つまりリーくんはクロウさんの遠い親戚であると。クロウカードは西洋魔術と東洋魔術の融合したもの、って、カードに漢字使われてたんだ。今まで気付かなかったよ。で、リーくんからカードよこせと迫られていたさくらさんを助けるのはおにいちゃんであります。ここぞというときに頼りになる男だ。カッキー。でも小学生相手に本気ポーズはどうかと思うよ、手ぇ抜いたら負けそうな相手だったのね。でもいいとこは雪兎さんに持ってかれてしまうという。んで、本日のコスチュームは定番の猫コスですよ。はにゃん。耳と鈴以外は猫っぽくないけど。リーくんに助けられつつもサンダーを捕まえます。前回に引き続き、シャドウ大活躍です。杖をウィンディモードから元に戻すときのさくらさんの動きが素敵。たまに妙に気合入った動きをしますね。朝のローラースケートのシーンとか。
 リーくんの声を担当するのはくまいもとこさん。パプワといい今の鉄人の正太郎君といい、少年役が多いのですね。ちぃおぼえた。CLAMP作品には象徴としての東京タワーってよく出てくるような気がするんだけど*1、何かこだわりがおありなのでしょうね。フムン。あと、さくらさんのクラスの担任な。あいつ今すぐとッ捕まえた方がいいと思います。

*1:レイアースとかXとか東京なんとかとか