じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ケロロ軍曹 第10話

 もうパロディ無しではやってけない体に。ATフィールドは普通に張られてるし。しかし、サブタイこそエヴァパロ(決戦、第3新東京市)ですが、内容はほとんどガンダムパロ。唯一それらしいのはギロロの「お前は俺が守るから」くらいでしょうか。無理にこじつけるなら「カリウスウォー」が「可粒子砲」に聞こえなくも無い。ギロロは強まったときのアムロ状態。脇下からの背後打ちとか。「9つ!」夏美殿はキュベレイなのにエルメスのビットだ。閃光に照らされた夏美殿の影がプロヴィデンスガンダムに見えなくもなかったり。シルエットがいまいち解り辛かったけど、ありゃあホワイトベースなのかアークエンジェルなのか。
 ネタを別にすれば、健康な歯まで砕いちゃうタママとか、のた打ち回る軍曹がかわいくてよろしかったです。