じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

美少女戦士セーラームーン

 うーわー。なんかどんどん密度高まってきてないですか。完成度高いです。戦闘シーンは別として。
 失踪したうさぎの身代わりにうさぎに扮しただんご頭亜美さんが存外かわいくて参りました。いっそそのままでもいいぐらいだ。弟君は気の毒な人を見るような目でスルー。喜んでいいのか悲しむべきなのか。マコさんうさぎは流石に無理あり気かと思いきや至近距離でもママに気付かれず。あのママはコンタクトつけてても素で見極められんような気がしてきました。ネフライトを欠いてクインベリル様に幽閉された四天王*1の元に衛さん。クンツァイトと衝突。前世では守護する側とされる側でありながら、エンディミオンの良き剣の師であったクンツァイトエンディミオンの裏切りが許せない。前世の記憶が戻らず苦しむだけのジェダイト坊や。前世で何が起きたのか?プリンセス・セレニティと結ばれることが何故滅びに繋がるのか?とここで線を張っておく。切り捨てられたネフライトは下界*2に。亜美さんとニアミス。ネフライトとは亜美さんが黒かった頃に軽く接触があったから、ここからお話が膨らみそう。今回はすれ違っただけだけど、今後の絡みに期待です。プリンセス・セレニティの琴の音に誘われて集う悪霊。何故?セーラー戦士たちの必死の捜索の末に見つかったうさぎ……プリンセス・セレニティは言う、「私が星を滅ぼした」キャー!
 前世のしがらみ・友情・愛情・嫉妬・疑念、エトセトラ。あらゆる感情が絡まって破綻せず凝縮されてて圧倒されます。さりげなく挿入される美奈子さんのレイさんいじめも見所です。クポ。

*1:いつも衛さんの接触してる部屋と同じなのは何でだ

*2:何と呼んだらいいのか、まあ現代の日本