じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

KURAU Phantom Memory 第3話

 クラウがクリスマスにメロメロなのはよーくわかった。10年も待たされてはしょうがあんめえな。クリスマスの前でだけ乙女になるクラウが可愛いかどうかは微妙ですが。船のクルーの「船を捨てて逃げられない」と言う観念は果たしてクラウに理解できるだろうか。自分の体とクリスマスさえあれば何を捨てても生きていけそうな感じがする。でも「この体はお父さんに返さないと」とも言っていたし、いつかけじめをつける日が訪れるのでしょうね。クラウたちを監視する男とクリスマスが鉢合わせしてしまう場面、湯船でスッこけるクラウなど、ユーモア部分もおろそかにしていないのが好印象です。あとクリスマスの歌。おーなかがすいたー。クリスマスは掛け値なしにかわいいね。