じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

デカレンジャー

 熱い!78もの星を蹂躙し、破壊してきたアリエナイザー兄妹に苦戦するデカレンの諸君。ジャスミンがアリエナイザー妹に仲間になるならこの星は破壊しないと取引を持ちかけられます。ついに屈するデカレンジャージャスミンを引き止められず苦渋の表情の3人。しかしバンは違った。正義は必ず勝つ!前回があってこそ説得力が生まれる言葉。ロボのパトライトの上で、ていうシチュエーションも効いています。チームワークで大逆転!しかし止めを刺さんとしたその時に長兄登場、次回へ続く!へこませて持ち上げての繰り返しでハラハラなわけであります。戦隊ものは「負けるわけがないんだけどどうやっても勝ち目がない、どうするんだ!」と視聴者をヤキモキさせる匙加減が大事。お見事です。