Get Ride! アムドライバー 第18話

 ガンザルディのいるらしい街で別れて探索する一行。ダークさん・タフトさん・ジョイはお留守番。おるすバンバンジョイナスとマリーカメラで組んだら残りのシーンとセラが組むわけで。なんでそんな楽しそうなんだセラ。今回は全然トゲッちくない。シーンは顔つきが変わったと。なんかいい雰囲気だなあおい。ジョイナスマリーカメラが一旦合流、おひょいさん風のレストランのおじじに誘われ昼食タイム。蟹。最近のアムドライバーは……と零すおじじにジェナスが本当のアムドライバーもいると言うけど流される。一方、シーンとセラはジャスティスアーミーに不意打ちを食らい、広場で囲まれてピンチ。おじじも。真っ赤なアムジャケの男はシーンのスクール時代のライバルらしい。吠える赤い人。間。シーン「覚えてない」お約束ズッコケ。セラ「覚えてないの!?本当に!?」ボケに慣れてないのか何故か必死なセラがかえって面白い。ムチを振るう赤い人、セラを庇うシーン。おい普通にかっこいいぞ。そこへジェナが生身で木材に乗っかって崖の上からダイブ、すかさずラグナが車(どこで拾ってきたんだ)でやってきてスタコラサッサ。ダークさんたちが助けに入って足止めしてくれているうちにアムジャケ装備で大逆転。ジェナ「殺しはしない」覚えてろよーと逃げる赤い人とジャスティスアーミーさんたち。ジェナ一行の、生身でもピープルを守ろうとする行為に心打たれるおじじ。「アムジャケを着たものがアムドライバーなのではない。真のアムドライバーとは……」おじじは実はガンザルディのローディーだった。ガンザルディの居場所を教えてもらい旅立つ一行。その後、おじじに接触するニルギース。彼らは顔見知りらしい。「俺にも教えてもらおうか、ガンザルディの居場所を」
 アムドライバースタイルが定着、落ち着いて見られるようになってきました。それぞれがきちんとキャラが立ってきて(シーンのキャラ立てには苦労していたようですが)、それぞれが「らしく」動いていました。素直に面白いです。