じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

鉄人28号 第19話

 おい、ワイシャツ一枚の正太郎くんは何アピールなんだ。分かってるけど。村雨とともに「まだら岩」の探索に。村雨は根はいいやつなんだよ。自分がどれだけ大塚署長に頼ってきたか、どれだけ世間知らずか思い知らされ落ち込む正太郎。少年探偵として、(鉄人と出会う前に)どのような事件を解決してきたかが気になります。大塚「所長」の手助けでまだら岩に向かおうとした直前、警察の包囲網が。バギウムに導かれ、まだら岩に集う一同の思惑は様々で。なんともおっかない。つか、警察と合流することにしたんならもっと立派な船があったろ、そっちにしときゃいいのに。どんぶらこどんぶらこ。海底から現れたロボットにより船は転覆、正太郎は地底に何かを見つける。ち、地底都市?正太郎はどこから操縦機を出してくるんだか謎。手ぶらだったはずなのに次のシーンでは持っていたり。なんだか村雨がかわいく見えてきました。なんだよう、小悪党のフリしてよう!