じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

KURAU Phantom Memory 第7話

 ある子供に妹が出来て自分がいらない存在じゃないのかとひねくれる話。よく聞く話ですが、クラウとクリスマスの関係に照らし合わせると面白い。10年間待ち続けて生まれた(表向きには)妹と、本人が望むと望まざるとも生まれてきた妹。心構えが違うのは当たり前だが、生まれてきたからには愛し愛される存在となる。クラウとクリスマスがあたふたしているうちに妹を受け入れるお兄ちゃんはいい画だ。ここまでの過程で、ためになるエールを誰も送っていないのも好ポイント。「ひらっひゃいまへひぇー」好ポイント。ダブの、クラウとクリスマスの関係への距離の取り方が好き。依頼云々はともかく、いい人だ。