じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

KURAU Phantom Memory 第8話

 クラウさん、まったりしすぎですよ。パタパタ動くクリスマスを眺めるのが楽しいのね。俺も楽しい。ロボ戦が個性的に動いていてこれまた楽しい。ポットの中のクラウの表情もいちいちおもしろい。後半はアヤカの幼い日のクリスマス。家の電気が消え、マズルフラッシュが光ったところで何かのしかけかと思って一瞬喜び、徐々に恐怖感が湧き上がってくる描写にこちらもぞっとしました。血の海でのた打ち回るアヤカ。この辺の緊迫感がたまんねーでありますよ。数年経って家を訪れるアヤカ。えも言われぬ恐怖感に駆り立てられその場を離れようと駆け出すアヤカの足元に、あのクリスマスの日の飾りがまとわりつく。クリスマスがいつの間にか彼女の枷になっていた。うぬう、と唸らされました。アヤカの過去が描かれることで単なる憎らしい敵から動向が気になる中心人物に。今回は内容が濃すぎでした。