じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

美少女戦士セーラームーン

 すごいや、テンション落ちてない。戦闘シーンはドラマを補強する役割に徹していますね。そこが女の子向けたるところか。美奈子さんは本当に死んでしまったのでしょうか?「美奈子がいってしまった」誰だ、*1いってらっしゃいパーティをやろうなんて言い出したの!違うところに行っちゃったじゃないか。号泣レイさん茫然自失レイさん怒り沸騰レイさん。ああ、素晴らしい。所々に挿入される観覧車の映像。あそこは美奈子さんにとって思い出深い場所。うさぎと乗ってケーキを食べた。今思えばあれは、「戦士・セーラーヴィーナス」ではなく「愛野美奈子」として生きたはじめての時間だったのかもしれない。ちくしょう憎い演出だぜ。

*1:手術に