じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

超星神グランセイザー

 最終回。撃ち落とされてもどっこい生きてる天馬さんです。なんだかパニクってる。地上の方もてんてこまい。直前まで肩組んどいて「蘭はどこだ」とかトンチキな発言にはびっくりしました。お前らうっかり人見失いすぎ。ダイロギアン合体中になんで攻めないのか、敵さん。それでさっきやられたはずなのに、全く同じことするやつらもどうかと思うが、二度目は見逃してあげる優しい君が好き。嘘。ロギアの改心も「?」でした。むりくり出番ねじ込んだように見えてしょぼん。しかし「グランセイザーが12人いる意味」って結局なんだったの?「12」って人数に意味があるのかと思っちゃったじゃないか。単にみんなで力を合わせようってだけか……。総攻撃回避でハッピーエンド、そいで後日談。直人と良子が結婚、意外。なんか接点あったっけ?ミカさんって天馬とのちょっとラブい話まであったのに、全然ヒロインぽくなかったね。ていうかヒロインでさえなかったのか、はじめから。そらそうか。その代わりといってはなんですが、蘭さんがおいしいところ全部持っていってしまってたなあ。みんな黙ってても守ってくれるし。巨乳だし。
 しかしあれだ。この番組は堀口博士の為にあったとしか。最後にブーケゲットでエンドって!流石だぜ博士、予想の遥か斜め上を行くお方だ。要所要所でおいしいところもっていったからなあ。渚の堀口博士とか、ヅラ飛び博士とか。愛されていたんだなあ。
 てな感じで、なんだかんだで楽しかったです。ジャスティライザーか、どないすんべか。堀口博士に代わるラブリー中年がいるなら見たいなあ。むしろ続投希望。