じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

BSアニメ夜話 機動警察パトレイバー劇場版

 これ2を佐々淳行さんに見せて、語ってもらったらどんな話が聴けるんだろう、とか夢想した。国生さゆりがなんで恋愛で結ぶのかと疑問を投げかけたところはハッとさせられました。あー男のロマンで片付けてはいけませんか。ガキーン。出渕さんにラーゼフォンの話を振ったのはナイス。レイバーのデザインの話も大変興味深かったです。イズブチ穴の話は出なかったけど。やっぱ出渕さんすごいや。鳥と犬の宗教的シンボルのお話は大変勉強になりました。ロケハンやってたのはどっかで聴いた覚えがあるなあ。そういや最近ロケハンアニメ多いらしいけど、鎌倉とか田舎の空気の良さそうな所とか、「映える」場所ばかりよね。当然、映えた方がいいんだろうけど、刑事二人が死んでいく東京の景色を練り歩くシーンは印象に残っているんだよね。あと、零式かっちょいいんだわ、1。音楽の話も聴きたかったなあ。1のED、大好きなんですよ、希望に溢れてて。ところで廃棄物13号とミニパトは見事にスルーされてましたね……。確かに色んな意味で別物なんだけど。