じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

学園アリス 第1話

 ……うわ、小祐巳だ。
 というわけで、公式サイトの絵を見て幼稚園児の子守りをするお兄さんが主人公だと思ってたら全然違ったー。元気っ子蜜柑が、ベタ惚れした友人・蛍を追いかけて謎だらけのアリス学園に押しかける、というお話らしいです。蛍の摩訶不思議さと蜜柑の底抜けのアホ……元気さが魅力です。思い込んだら止まれない子ですね蜜柑さん。蛍さんへの依存度高すぎです。「島の孤島」と聞いてアホっぽいイメージを思い浮かべるのも素敵です。あとよく吹っ飛ばされます。根っからの芸人ですね。蛍さんのカメ便や「カバは魚を食べません」などの変なボケも楽しいよ。二枚目な石田彰登場にドン引きする蜜柑さんにこの作品の方向性を見たような気がしました。なるほど、それは「ナシ」なのだな。さて、アリスなる力はなんなのか、というか蛍はちゃんと出てくるのかなど、今後が大変気になる第1話になっておりましたー。うへーおもろいや。見ておくものだ。あ、最後、吹っ飛ばされて起き上がる蜜柑の動きがなんか良かった。あと、EDのボソボソした絵が素敵です。