じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ファンタジックチルドレン 第5話

 キャラの表情の移り変わりが激しい。トーマはチットに色々自慢しているようで、実はヘルガのことが気になって仕方がない。しかしヘルガは一向に反応を示す様子もなく、あげくひょろりと海岸に出てしまったりしてトーマ怒り心頭。夕飯の手伝いをしようともしないヘルガにイライラは募るばかりでつい当たってしまう。気持ちは分かる。チットが献身すぎなだけでトーマのほうが正常な男子の反応だと思う。しかし、何故ヘルガはチットにだけ心を許すのだろうか。帰って来ないチットを心配して泥んこになりながらトーマの後を懸命に追うヘルガ。痛々しい。二重遭難にならなきゃいいけど。また、その裏で謎を解くストーリーが進んでおり、なんだかこっちはXファイルチックだ。アリスいい感じ。うーんじりじりと面白さがアップしつつあります。見逃せねー。