じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ローゼンメイデン 第6話

 くんくんホラーに怖がる人形たち。お前ら自体がホラーなんだけどな。ひとしきり騒いだ後はさっぱりしてる雛苺が面白い。切り替え早いなー。翠星石は強がってみせるけど怖くてたまらない。真紅はジュンにべったり。前半はまったり日常シーン。そこでジュンの心の迷いを真紅が指摘する。後半は水銀灯とのアリスゲーム。辛くも勝利するも、1話で出てきたピエロ人形をバラバラにされてしまいます。「存在とは、全て観念なのよ」心が迷子になっているジュンが、迷子になってしまったピエロ人形をその手で救う。ここにいたいという気持ちをジュンが繋ぎ止めたわけだ。そのように繋ぎとめてくれる存在が、ジュンには(外の世界に)いないのが問題なのね。いつまでも人形相手じゃ何も始まらない。動かなくなった真紅。ジュンがどんな行動に出るか、次回が楽しみです。