じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

オタクじゃない人に薦められるアニメって

http://www.hatena.ne.jp/1099860316
 イノセンスやら攻殻やらは小難しくてちょっと薦めにくいような。「どこがおもしろいの?」と聞かれても返答しかねると言うか。それは時間かかるけどいいかなみたいな話になって、まず押井守とは、とかそんなところから説明しなくちゃならん気がします。もっと理屈抜きで、これ貸すから見て、の一言で済むようなアニメでないと、まずオタでない人は見てもくれないと思うんです。というわけで、この中で薦めるとしたらモンキーターン辺りが適しているかと。純粋に映像的な快感が伝わりやすいアニメのほうが薦めやすいな。長いのは飽きるからなあ。何話から面白くなるから!とか言われても、ねえ。で、パッと出してスパッと楽しめるって点で言えばギャラクシーエンジェルなんて良いんじゃないのん?適当な話数セレクトしてさ。1話完結ものは入りやすいし抜けやすくていいと思うー。……萌えとかは教えんでいいですから。そういうの意識するからオタクなんだよね。俺とか。