じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

リングにかけろ1 第11話 第12話(最終回)

 最終回一時間SPです。とにかく前半の迸りっぷりったらないですね。キャラを重ねてみたり光ったり伸びたり増えたり飛行機飛んだり宙で踊らされたりもうなんでもありだ!そして影で行われる姉バトル。河合姉はまるで悪鬼のような扱いです。「竜二!ブーメラン!」キラーン!のシーンはなんだかゲームのカットインみたいで好き。誰か作ってくれないかなあ、SFC幽遊白書みたいなコマンド形式のやつ。瞬時にボタン入れて黒龍波とか発動するあれ。わからんか。モーションの大きい技の演出とか、すごいゲーム的だと思うのよ。後半。ダブルブーメラン!つか姉ちゃん、指三本おったててWとか無理ありすぎです。ダブルユーでーす?ドームが開いてヘリでシャウト登場。えー、と思わずブーイング飛ばしちゃいました。その役は剣崎君に譲れよ!空気読め!普通に歩いて出てきちゃったじゃないか剣崎君。一ヵ月後、ってダメージ回復するのかいな。せっかくの申し出だけど、あんまし余裕ないように思うよ。そしてギリシャには何がおるんのか。十二子宮?続編がないのであれば、1話の冒頭に持ってってくれたらこの上なくかっこよかっただろうに。でもま、短期戦らしく一気に駆け抜けたって感じで、面白かったですよ。グッジョブ黒田先生。