年末は色々3 はんぐぐぐぐ

はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

 はやて×ブレード。ちょっと前に買ったんですが、出たのは半年も前だそうです。知らなかった……!調子の悪い双子の妹の替え玉にと天地学園に剣技特待生としてやってきたはやてさんは自分を拾ってくれたひまわり園の借金返済のために「星獲り」に参加することに。百合でチャンバラでコメディですよ。はやてさんはかなり足りないお子で(サブタイに必ずバカがつく)、大変可愛らしい。刀友(しんゆう)と見込んだメガネなクールビューティ・綾那さんにセクハラ百合攻撃をしまくってさんざボコにされるはやてさんの学習能力の無さには感服したします。女学園が舞台なので女の子ばかりなのですが、特に声がでかくわたくしイズルールな会長さんが凛々しくお茶目で、やはりどこかアホでいいです。刀友とかなんやらと名称がいちいちそれっぽさを匂わせていて実に百合百合しいのですが(会長の刀友・静久さんだけはガチだと思う。この人かわいすぎる)、ネタっぽく扱っているフシもあって、百合ものカテゴリに入るのかどうかは怪しいところ。ぶっ飛んでて笑えるので百合好き以外の人にもぜひオススメしたいー。ところで、鈴木と相田っつったらアレだよね。てか、一月には2巻出ちゃうよ。はえー