じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

スターシップ・オペレーターズ 第5話

 シノンのCMがいかにもコラです風で良いですね。変装して会場脱出、あれ、シノンツインテールきたあーとか言っとく場面ですかここは?なんだろう、全然萌えないよ。今回は買い出しに出た第三艦橋のレンナとアキホがメインか。ああ、ここでも変装きたーとか何とかあったんでしょうね、絵柄が萌え系なら。全体を漂う、予定通り処理しているだけですみたいな殺伐とした雰囲気はなんだろう。リアクションが薄い、キャラデザを崩せない*1からなのかいまいちキャラの心情が伝わってきません。レンナとアキホなんてつい3日前に知り合ったばっかの他人のような空々しいやり取りで、な。レンナが寡黙を通しているなら、アキホにもそれらしい対応があるだろうに。レンナが*2携帯のショウケースを覗いているのは、一応彼女のキャラ作りにあたるのかな。とにもかくにも後編に期待。

*1:冒頭のシノンのツッコミが限界なのかな

*2:彼女の代名詞的な