じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

スターシップ・オペレーターズ 第7話

 来るべき艦隊戦に備えて双方作戦会議です。シェンロンの艦長がシノンに接触してくる辺りに違和感が。あれ、アニメではシノンが一連の戦闘の作戦立案者だってこと、世間に知れ渡ってるのか?まあスルー。シェンロン艦長はシノンを「わからん」と評する。だんだんシェンロン艦長の性格が見えてきましたよ。シノンVSキスカで艦隊戦シミュレーション。まるで日頃の鬱憤を晴らすかのようにシノン操るアマテラスを撃沈しまくって喜んでるキスカさん。かわいいお子だ。これはリオのような出来た人間が間違いを起こしちゃう気も分からなくは無いね。一方の王国側。事ここに至って驕りが抜けない王国の提督たち。コンキスタドール艦長は王国の新参者だから、王国の威厳とかそういった煩わしいものから遠ざかった視点から作戦を見据える事が出来る。彼の不幸は、上司に当たる作戦司令官が、威厳にもっとも弱い王国報道官殿であったということかな。結局2対2の対決に落ち着いて会議終了。コンキスタドール艦長が野心家だったらまた別の展開もあったんだろうな。おもろ。次回、後編である艦隊戦にむっちゃ期待のかかる前振りとなりましたが、……期待してもいいのかな?おやっさんのほのぼの雰囲気がクサクサしたシノンを癒す。まさかこの振りのためにレンナは殺されたわけではあるまいな。