じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

陰陽大戦記 第24話

 闘神士だった頃の記憶を失ったリクくん。なんとか記憶を取り戻してほしいナズナと、普通の中学生に戻ってほしいモモ。それぞれの立場がくっきりはっきり表に出ていました。今回のモモさんは甲斐甲斐しくて幼な妻って感じすら出ていました。ソーマくんは泣いてばかりだ。こういう時に強いのは女か。ボート部のほうはそれはそれでという雰囲気(おいお前ら)。特訓の成果は体が覚えているのか、きちんとボートを漕ぐリクくん。コゲンタはヤクモと出会う。なんやら親しげな雰囲気。コゲンタにしては穏やかな対応だ。そしてリクくんとの再会。あのギャーギャーやかましいコゲンタが穏和な態度でいると妙にしみじみする。どうもコゲンタはリクくんをパートナーというより年の離れた弟みたいに捉えている節があるな。リクくんなでなで。リクくんの頭がふんわり柔らかそうでした。京の桜、夏の湖など場面展開も穏やか。リクくんが回復する過程を、情感豊かに描いていた好エピソードでした。