じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

おねがいマイメロディ 第8話

 かわいいものが嫌いな真菜のおうちにマイメロが押しかけます。というか、溺死しかけたところを救われたわけですが。溺死て。ボロ雑巾のように枝の先にぶら下げられるマイメロ哀れ。迫害されて光るキャラだ。しかし夢の扉発動後のマイメロさんは一味違うぜ。どんな魔法を使おうが、最終的にはいつも実力行使。おばさんのステッキを無常にもへし折るアニマル風人形えぐいぜ。しかしロリータファッションに身を包んだ身の程知らずの親子ってのは探せばいるもんだから怖いね。自然の美しさに目を向けさせておばさんを説得する真菜ですが、自然の生き物であるマイメロは?ねえマイメロは?いい話で閉じようとしても何か漏れてしまうのはいつものことさ。