じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ハチミツとクローバー 第10話

 先生帰ってくるの巻。バイトやらなんやらを経てちょっとは成長したっぽいはぐが、先生を見たとたん緊張の糸が途切れたのか、元通りの幼子に。森田さんと買出しに出かけることになったはぐは、なんだか緊張してしまい、楽しむどころではなかったと。自覚は無いみたいだけど、これはもう完全に恋に落ちたとみるべきでしょう。このあがりようは初恋なのかも知んない。七五三風の成人式の写真といい、今回ははぐの幼さが前面に出てました。年齢の上では大人の仲間入りを果たしたけれど、心と体は子供のままってことかしら。そんな子供のはぐも大人の恋を知っていく、と。出番もはぐとの絡みも少ないけど、ポエムの量だけは一人前の竹本が不憫になってきたよ。