じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話

 なんでフリーダムと同じやられ方をしますかグフ。そうじゃなきゃいけない理由でもあるのだろうか。ザフト側に「生死不明」と思わせたいから?それは脚本の事情でしかないしなあ……。「アスランがわざと、撃墜された(とザフトでは思われている)フリーダムと同じやられ方をしてかく乱した」……だったらイイナ。その後、オーブに拾われるのは幸運以外の何物でもないだろうけど。画に残るような活躍、して欲しかったなあ。ディスティニーお披露目回としては正解なのか、な。
 で、その新主役?機・ディスティニーガンダムについて。ソードだのゴットフィンガーだの、多彩な武器の見せ所のあった今回ですが。これでも全武装を見せたわけではないんですよね。うーん、色々詰まってる方が後々楽しい、てことなんでしょうか。僕なんかは一芸に長けたMSのほうが好きですけどね。目の隈、悪魔的なウィングなど、全体的に悪役っぽいところは良いですね。フリーダムが天使的であるから尚更。それなら、フリーダムが遠距離に強いMSなんだから、いっそのことソード・フィンガーのみに絞って超近距離専用MSにしたらえがったのに。あーそれだとWのウィングとエピオンの関係になっちまうのか?MSデザインって大変ね。