じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第14話

 総集編アンド解説編?こちとら、あれだけ引っ張った「コーラリアン」の事が知りたいっていうのに「語る語彙を持たない」ってなんじゃそりゃー!もったいぶってからに。月光号とかエウレカのこととか、そりゃあ知りたいけど。うがーストレス溜まる。かっちょいい戦闘シーンアンド感動の場面山盛りで、総集編としては楽しかったでございます事よ。
 あ、OP変更されましたけど。もうロボ描写とか、瓦解する建物とか、溶解するロボとか、シビれるカットの連続だったんだけど、……HOMEMADE家族はなんか違う。嫌いではないんだけど、「エウレカ」じゃあない。やっぱどうしてもアニメのOPって良くも悪くも一発目が強く刷り込まれてしまって、その後に来るOPを正常に評価できないってのはあるかもしれないのだけれど。逆にHM家族なら、リフのシーンをもっとクローズアップして、サーファーのイメージビデオみたいに仕上げてしまったらどうだ。……見たくないな。EDは良かったっす。ゲッコーステイトのある休日、みたいな感じで。