じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第22話

 少し回想を含みながら、過去最強の甲虫との対決へ。パサーを倒して(倒してはいないか)、さらに新たなる刺客と立ち向かうという構図。これが普通のホビーものならパワーアップのタイミングなのだけど、相手がカブトムシだからなあ。角がもう一本生えて、てなことができるはずもなく。どんな展開が待ち受けているのか興味津々。なにやら星だの宇宙だのと、でかい風呂敷を広げ始めているようですし。いやどうなるんだこれ。パムは地球外生命体でしたとかだったらひっくり返るぞ。関係ないだろうけど、先々週のケロロで、冬樹がカブトムシは地球外生命体で云々とか講釈たれてたような。ソーマが弓放つ辺りが竹内哲也かしら。所々でいい感じにデフォルメされたサーカス団の皆様なんかがおられて眼福。