じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話

 ミーアさんを偲ぶ。ミーアさんの日記はなかなか興味深かった。等身大の女の子から見た戦争というのは新鮮ね、このアニメの女の子は軍人だったり国家元首だったりみんな特別だからそういう視点は欠けてた。なるほど。いつかの、シンの視点からの総集編も、あれは今覚えば普通の男の子の戦争観だったのだろうね。戦争に巻き込まれてどうだったんだという。あれは今回の話と対になってたのかな。後半は議長がついにディスティニープランを民衆に向けておっ立てると。持って回った言い方だったんで、(ぴんと来た人もいたようだけど)ディスティニープランが何なのかようわからんだろうなあれでは。わざとなのだろうけど。これからじわじわと侵食していくつもりなのだろう。