じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第27話

 OPED変更。今回も恒例のサーカスがあったけど、今までのと毛色が違うなあ。夜明け前、空戦のさなか、レントンエウレカが邂逅する、といったストーリー仕立てになってるのがいい感じ。服のしわとかすげえ。
 で、本編。ゲッコー号内部に侵入したビームス夫妻でしたが……。どちらとも引かない、容赦無い殺し合いでした。兵士としてのホランドをはじめて見たような。その結果の凄惨さに眼を塞ぎたくなるよう。彼らの本気度からにじみ出ていて、なんだか息苦しい気分。これが殺し合い……。寒気がよだつね。凄絶なるチャールズの死にレントンは何を思うか。不穏な空気をまとい、第3クール開始です。