じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

アニメ感想率調査2006冬結果発表の感想、とか

http://www2.pure.cc/~mikimomo/index.html
 今回も大変楽しませてもらいました。お疲れ様です。
 さて結果ですが。ぱにぽに二位はちょっと驚きましたね。もっと票が割れるかと思っていたんですが。ガンソードに駄作評価が無かったのも意外。だめな人は早々に切ったのかな。みんなして「痛快娯楽復讐活劇」って言ってんのは面白かった。キャッチーなコピーだったんだねえ。
 トロイメントは……。本当に残念でした。前作に比べて評価が落ちている方が多い様に感じます。第3期を見透かしたような展開も不満の点だったようです。だよねえ。あれはまずいよ。ファンの要請を受けて、以上の今シリーズの意義が見出せませんでした。
 今期の(個人的な)心残りは「SHUFFLE!」。感想ではエロイとバカとしか書けなかった自分が不甲斐ない。もっと作品を租借して糧にしなければ。この反省点から、今このサイトはこんなことになっているんですが。春からは何とかしたい。でシャッフルなんだけど、前半のエロバカも後半のシリアスも等しく好きです。ギャルゲーのアニメを毎週見るのはKANON以来二作目なのですが、こんだけ楽しいのならギャルゲーアニメも悪くないかな。KANONはヒロインが続々と画面から姿を消していくのが寂しくて仕方なかったんだけど、このアニメは女の子同士も(基本的には)仲が良いので、その点見ていて安心できた。ほんとはもう一回見直して感想書き直したいんだけど、なかなかそうも行かず。今後に活かしたいと思います。
 なんか愚痴みたいになっちゃいました。反省。
 「殿堂入り」についても触れたかったんだけど、時間切れ。また次回に。(こんなんばっか)