じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

その他、最終回を迎えたアニメ

 焼きたて!!ジャぱん。キッドが大好きでした。キッドと言われても大半の人が誰それ?と言いそうですが、好きなものは好きだからしょうがない!黒やんの友人で、彼の回想や具材の解説になぜか混ざって映っている人。特に、いつだったか、電話越しで「キッドーキッドくるー」って歌った時は死ぬほど笑いました。あと声優初挑戦だった大塚ちひろさんは見事にはまり役でしたね。月乃かわいいよ月乃。
 蟲師。フジ版の最終回、ということになるけど。原作の雰囲気が良く出てて、好印象でした。声優さんも良かったね。あまり感情の起伏が激しいキャラは出てこないので、かえって難しかったんじゃないのかな。女性キャラの性格も良かったですね。あの物忘れの激しいお母ちゃんとかぼけーとしてて面白かった。ああ、淡幽さんはもえだ。
 おねがいマイメロディ。今作品らしい、いい最終回でした。無理に泣かせに入らないで、笑わせるところではきちんと笑わせ、はらはらする箇所もあり、最後はまったり。緩急合わせて綺麗に大団円でまとめてくれました。しかし人外お母さんコンビ怖いなあ。