じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝の特撮

 リュウケンドー。前回前々回がちょっと谷だったので、仕切り直しはいいタイミングかも。剣二があけぼの町へ来る前の時間にタイムスリップ、不動さんとアレコレ。キーを使いこなして云々のくだりはちょっとどうかなあ。それで痛い目にあったばかりじゃん。一応渋い顔はさせてたけど。総集編としては面白い試みだったのでは。
 ボウケンジャー。チーフのいじられ属性が高まりつつあります。不動のリーダーじゃなくて、ちょっとくすぐるくらいの隙はあった方が愛嬌があって良いよね。
 仮面ライダーカブト。前回の加賀美変身はここまで溜めただけあって、なかなか興奮しました。主題歌のリミックスがかかるのも盛り上がりに一因を買ってました。で、今回。新たなザビーとなって浮かれるも、本部からのカブト抹殺指令に悩む加賀美。友達を傷付けられない、と自ら適合者を降りてしまうとは意外だし、そんな加賀美はダサくも十分にかっこよかったです。加賀美を炊きつける天道もいい。友情とは心が青臭いって書くってばっちゃが言ってた。誰かばっちゃ語録まとめてる人いないかなあ。あ、加賀美ザビーの突貫しかない直情攻撃は実に加賀美らしくて良かったです。